blog

猫が好きインテリアも好き

猫はコタツで丸くなる?

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

昨日から急に冷え込みましたね!
昨夜は家族とお出かけ…。


「寒くて死ぬ!」
と言うので、
「そんなに寒くないよー!」
と返したら、
「すごい寒くて死にそうなのに、
暑がりは黙れ!!」
と怒られ…。



昨夜は強風で、
すごい風が吹いたときに、
思わず「さむっ」と声が出たら
「寒くない言うたのに!」と
再び怒られました。


いやぁ、強い風ふいたら
さすがに寒いです…。
にんげんだもの|壁|ω・)みつを



お店に入ると今度は暑い…。
「暑い暑い」と汗だくになってたら
「暑くないわー!!」と言われるし💧
コート脱ぐと荷物になるから
着たままだったので大変でした。


そういえば、
年末に雪降ってたのを知らず
「今日暖かいよね!」と
友達に何気なく言った時も
「えー!めちゃくちゃ寒いけど!!
頭おかしいん違う!( ˘•ω•˘ ).。oஇ」
と返されてガーン!!!!


マイノリティなんですね💧
暑がりは肩身が狭い冬の日々(笑)
体調は夏よりいいし過ごしやすくて
私的には好きな季節なんですが…。



さてさて、
タイトルの『猫はコタツで丸くなる?』
覗いてみましょう♡‬



レオちゃん💓f:id:asumin1117:20210108224408j:plain
伸びてます(笑)




くぅちゃん💓
f:id:asumin1117:20210108224938j:plain
分かりにくいけど伸びてます!



♪犬は喜び庭かけまわり、
猫はコタツで丸くなる...♪*゚


雪やこんこん?童謡の歌詞だけど、
昔のコタツは温度が低かったのかな?
子供の頃飼ってた猫たちも
みんな長ーくなってたので
ずっと疑問でした(♡´∀`)?


以前飼ってた犬は寒さに弱くて
(チンとスピッツのMIX犬)
外に出すとブルブル震えてたなぁ。
病弱で怖がりで父が大好きで…。
私は嫌われてたけど(笑)
可愛かった。
9歳の時、卵巣癌と子宮蓄膿症に。
危険な手術を乗り越え
14歳まで生きてくれました。
書いてて泣きそうなのでこの辺で。



横道それたー!!(いつもの事)
軌道修正しまーす!!





くぅちゃんはコタツ以外で寝る時は
f:id:asumin1117:20210108230542j:plain
アンモナイト状態♡‬





寒いから布団めくらないで!!
f:id:asumin1117:20210108225525j:plain
と言いたげなレオちゃん♡‬





すごく可愛かったのでパケ買い!!DAISO
f:id:asumin1117:20210108230719j:plain
このまま置いときたいヾ(*‘ω‘ )ノ
肉球のところぷにぷにしてて気持ちいい



マスクも追加購入
f:id:asumin1117:20210108231315j:plain




今までのマスクにはこれを使用
f:id:asumin1117:20210108231535j:plain
光ってて上手く写らずすみません。
マスクの中でズレるのが難点。




今日の晩ご飯🍚半額お刺身!!
f:id:asumin1117:20210108231716j:plain
写ってないけど冷奴も食べました!




新しいコートが欲しくて
f:id:asumin1117:20210108231904j:plain
「このコート可愛くない?」と
家族に聞いてみたら、
「雪だるまになるぞ!(笑)」と
返されました…。
率直な感想って、身内ならでは…。
否定できないし(;`皿´)グヌヌ
赤だとポストみたいになるしなぁ。
黒が無難かなぁ(痩せる気ゼロ)




Amazonでシャンプー購入
f:id:asumin1117:20210108232406j:plain
ボタニストは色々使ってみたんですが
スカルプは初めて!!合うかなぁー。
肌も弱いからなるべく地肌に負担のない
ものを使ってます。
今使ってるのはミノンです。



顔のお手入れはファンケル
f:id:asumin1117:20210108232719j:plain

私的には少し高めなので、
今日初めてアテニア注文しました。
ファンケルと同じ会社なんですね!!
肌に合えばいいなぁ。



L'OCCITANEは香りが好き!!
f:id:asumin1117:20210108232955j:plain
一時期ハマってました♡‬
このハンドクリームは香りが強すぎかな



玄関用のフレグランス?
f:id:asumin1117:20210108233100j:plain
無くなりそうなので購入♪
色々試したけどこれが1番持続力ある。
何故か最初だけ香りがきついけど…。
2日位で落ち着きます(他の人もレビューに書いてた笑)



最近日用品の買い物ばかり。
こういうライトも欲しいなぁー
f:id:asumin1117:20210108233527j:plain
シャンデリアって綺麗だけど
掃除がしにくい(*´・д・)*´。_




うちのシャンデリア*°
f:id:asumin1117:20210108234135j:plain
夜は綺麗ですが昼間見るとホコリが(笑)



話がバラバラ?
毎回まとまりがなくてすみません。
m(*_ _)m



さてさて、
長くなったのでそろそろ
天下泰平レオちゃんで締めます♡‬
f:id:asumin1117:20210108234317j:plain
被り物は豚に見えるけど牛です。
牛ねこレオちゃん年賀状にしたい。
固まるのですぐに外しました...♪*゚




かなり冷えてるので
皆さん風邪をひかないように
気をつけて下さいね☆*°


良ければ
また見に来てくださいね

˙︶˙*)ノ"


最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍

お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

MYバナー作り楽しすぎて
作りすぎました( ੭•͈ω•͈)੭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村