blog

猫が好きインテリアも好き

冬の楽しみ2

こんばんは(*´ヮ`)ノ


今日も冷えてますね。
外ねこ達は大丈夫かなぁと、
胸が痛む日々です…。
雪で大変な人達のためにも
外猫たちのためにも、
春よ来い早く来いですね。


私的には1年中冬でも
いいんですけどね。
春と秋は好きな季節だけど、
花粉に苦しむので…。

やっぱり夏が来ないのが1番かな!!
あくまでも私的にはです(笑)



家の猫たちはコタツ三昧です。
あまりに出てこないので寂しくて…。
時々覗いては可愛い寝姿にニヤニヤ
(猫限定変態)




去年コタツ来たばかりの時
f:id:asumin1117:20210112205604j:plain
くぅちゃん慣れてないので挙動不審







一方天下泰平レオちゃん
f:id:asumin1117:20210112223958j:plain
のびのびー(笑)







猫たちコタツがない時は
布団で寝てました♪
f:id:asumin1117:20210112202303j:plain





仲良し(*・ω・人・ω・*)
f:id:asumin1117:20210112214252j:plain







↓↓この時は暖房ついてました。
f:id:asumin1117:20210112203455j:plain
レオちゃんでっかい(笑)






毛布の下に電気敷毛布が♡‬
f:id:asumin1117:20210112203655j:plain
暖かいからかのびーるレオちゃん(笑)






さてさて、
またタイトルの内容を
忘れるところでした‪( ´•౪•`)‬




冬の楽しみといえば色々あるけど
私は鍋料理です♡‬
切って入れるだけ!!栄養も取れる!!
味を変えるだけで何度も楽しめる♪
部屋も体も温まる加湿も出来る!
一石二鳥以上ヾ(*‘ω‘ )ノ




一昨日、
この冬初めての鍋 食べました。





まずは水炊き
f:id:asumin1117:20210112210641j:plain
準備しながら煮て






こたつの上で煮ながら食べる
f:id:asumin1117:20210112210856j:plain
最初に買ったIHが役に立つ!!
今使ってるIHは誕生日プレゼントに
家族から貰ったものです。
二口あるから便利♪
(片方はたまにしか使わないけど笑)




男前豆腐美味しいですよー!
f:id:asumin1117:20210112211427j:plain
最初は変な名前と思ったけど(失礼)
味は本当に美味しい☆*°
あと、
水炊きは柚子胡椒入れると美味しいです
知ってるかなー?



魚も入ってます(カラスカレイ)
f:id:asumin1117:20210112211825j:plain
upにすると何か分からない(笑)






2回目は坦々ごま鍋
f:id:asumin1117:20210112212234j:plain
水炊きの残り汁を使うので出汁が出てて
更に美味しい(゚д゚)ウマー







餃子は水炊きにも坦々ごま鍋にも合う
f:id:asumin1117:20210112212605j:plain
近々またやりたいです♪






スヌーピーの日記帳をAmazon
買ったけど、サイズ間違えた(OдO`)




左側は3年前のものです。
f:id:asumin1117:20210112213105j:plain
あきらかに大きかった!





可愛いから良いんですけどね…。
f:id:asumin1117:20210112213239j:plain
ファイルとか着いてるし。





スヌーピーのイラストが少ないかな
f:id:asumin1117:20210112213540j:plain
10月始まりなので少し安くなってた。
1000円が800円だったと思います。
今までのは1500円が300円めっちゃ安
ミカヅキモモコとAEONで購入。
今回は見つからなかった~残念!!







3年前のくぅちゃん(8月)
f:id:asumin1117:20210112213751j:plain





レオちゃんは鏡に沿ってのびのび
f:id:asumin1117:20210112225233j:plain
この時の部屋の温度42度ですが…
心地良さそう(´˘`*)





またまた長くなりました!!
すみませんm(*_ _)m





箱があると入りたい症候群
f:id:asumin1117:20210112214742j:plain
猫あるある♡‬





レオちゃん…
f:id:asumin1117:20210112215236j:plain
キャパオーバー(笑)





また見て下さいね💕

˙︶˙*)ノ"


最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍

お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

MYバナー作り楽しすぎて
作りすぎました( ੭•͈ω•͈)੭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村