blog

猫が好きインテリアも好き

この時期、1番聞きたくない言葉

こんばんはぁー!

またまた現実逃避中です
(`・∀・)ノイェ-イ!
無駄なハイテンション(笑)

このバタバタした生活、
いつまで続くんだろぅぅ。
いい加減落ち着いて欲しいよー。



「現実逃避してないで
キチンと真面目にやってれば
もっと早く片付くんじゃない?」
と友人に言われました。

ωΦ)ごもっとも。

返す言葉も御座いません。

最近、正論を言われると、
「左様でございますね。私が間違っておりました。誠に申し訳ございません。」
など非常に丁寧に返すことにしています。
慇懃無礼というやつですね。

「いや、それ謝ってないし。心籠ってなくてなんか腹立つ😤」と顰蹙(←読めるけどかけない漢字)をかっております(笑)

自分の非を認めるのが悔しい
意地っ張りの天邪鬼です!!
サンドウィッチマン伊達ちゃん風に
言うと…、
「お前、めんどくさいな!!」的性格です。
ネタ知らない方ごめんなさい🙏


忖度無しで悪いことは悪いと、
はっきり指摘してくれる友人は
貴重な存在ですよね。

コミュ障なので数少ない友人ですしおすし( •᷄ὤ•᷅)素直になれ自分!




前置き長くてタイトルなんだっけ
になりました<(_ _)>



12月前になるとCMでも流れ出す…。
(TV殆ど見ないので最近はやってないのかな?)

この時期いちばん聞きたくない言葉は


「大掃除」です!!


クリスマスだと思った方いるかな。
クリぼっちとかいう言葉もあるけど
1人でも平気です(強がりでは無いぞ)

誰かと一緒の時も誰も居ない時も、
12月はイルミネーションとか綺麗だし
クリスマスの雰囲気が好きです。

チキンやケーキも食べれるし!
結局食い気で落ち着く😌


すぐ横道それる‪⤵✨😌✨⤵
話を戻して、、大掃除…。
早い人は秋くらいからやってる
ようですが、
掃除嫌いな私にとって「大」がつく
掃除なんて考えたくもないヾ(;゚□゚)ノ


好きになろうと努力はしてますが
(お掃除の本買ったりネットの記事読んだり、YouTubeで掃除関連の動画みたり)
…。
だんだん具合が悪くなってきます。
どんだけ嫌なんだか(`-д-;)


片付けは好きなので(好きなだけで上手では無い!!笑)
割りと気が付かれにくいけど…。
整理整頓されてると普通の人は綺麗にしてるね。と言います。
が、
色んなとこ手を抜きまくってます!
綺麗好きな人にはすぐバレます!!

片付けの極意として、
「1個個出したら1個片付ける。そうすると、いつも1個で済む。」
「後で纏めてやろうとするからめんどくさくなる」
と高校時代の先生に教わりました。


目からウロコだった私は珍しく
頑張りました!実は邪な理由があったのですが長くなるので割愛(笑)

超めんどくさがりにとって
習慣づけるのは大変でしたが…。
あと、
買い物して帰宅したあと仕舞うのは
1個じゃないのでこれもしんどい(笑)

しかし、

掃除ってマメじゃないと無理!
掃除機かけてあちこち拭いて…
夜寝る前にやっても朝起きると
うっすらホコリ溜まってる…。
それも1部ではなく全体的に。

気がつくとあちこちゴミ落ちてる。
シンクも1度使うと汚れる。
洗面台もトイレもお風呂も同じく。
掃いても拭いてもすぐ汚くなる。
エンドレスじゃないですか(´•௰•̥`)
掃除好きな方尊敬します!!


うちの父親とか朝五時に起きて
拭き掃除、掃き掃除、庭に水巻いて
仕事に行きます。
一戸建てだからまだましだけど
朝早すぎて近所迷惑(笑)

掃除だけでなく縫い物に料理
DIY何でも器用にこなしてます。
仕事もできてものすごくマメで
几帳面だし…。
家事が好きすぎて専業主夫
なりたかったようです(笑)
全く似てないな。σ´Å`o)オイラ


何や知らんけど愚痴りすぎ違うか、
と言いたげなくぅちゃん(笑)
f:id:asumin1117:20201209010507j:plain






珍しく魚揚げました(子持ちししゃも)
f:id:asumin1117:20201208170915j:plain
油が飛ぶと嫌なので完全防備




掃除嫌い、でも汚いのもいや、
自分でもめんどくさい性格だと思う(笑)
f:id:asumin1117:20201208171200j:plain

副菜はほぼ同じ。簡単なものばかり。
好きな物は食べ続けれるので楽♪


苦手なもの、
①掃除
②料理
③人付き合い


んー、
終わってる(p´͈ Д `͈q)


得意なもの
①猫への過剰なスキンシップ
②猫へのストーカー(家猫、外猫含め)
③猫へのかまってちゃん行動


被害者の猫たち(ⓛωⓛ)
f:id:asumin1117:20201208173224j:plain


さぁ、そろそろ、、
寝よう~!
用事は起きてから…

学生時代の時と同じやーん。
朝早く起きて試験勉強するつもりが
ギリギリまで寝てしまうパターン
成長してない(:3_ヽ)_


本日の天下泰平レオちゃん♡
f:id:asumin1117:20201209010600j:plain
来世は猫に生まれたい…。
私みたいな飼い主だと嫌だけど(笑)


今日も長くてすみません💦




最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍



お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

MYバナー作り楽しすぎて
作りすぎました( ੭•͈ω•͈)੭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村