blog

猫が好きインテリアも好き

体力とセンスが売りに出ていたら…

買い占めたいです!!
いつも通り病院疲れで
ダルダルです…。

そして、
今週のお題「ピザだ~いすき」が
気になる| |Δ`*)タベタイ
怠くても食欲あるから難儀。。


今日の晩ご飯。˚✩
インスタ映えの真逆を行く献立(笑)
f:id:asumin1117:20201120172645j:plain

自然解凍OK!チンする手間もない!
冷凍のブロッコリーと、
袋から出すだけの大根サラダ
レンジで2分のとり天(冷凍食品)

ご飯だけは自分で炊きました~♪
栄養満点の雑穀米入りです!!
いやそれくらい普通では?と
家族に突っ込まれました(*≧v≦)


猫のお皿に乗ってるのは梅干しです♡


ここに冷奴(皿にだすだけ)や納豆(パックのまま食べれる)
味噌汁(出汁入り液体味噌)を加えたりしてます。

味噌汁の具は
油抜き不要刻み揚げ&麸など
そして、これ便利です
f:id:asumin1117:20201120173320j:plain

お湯入れるだけなのでインスタントの
味噌汁より食べ応えあるしコスパいいかも?大して変わらない?(笑)

おかずが物足りない時は、
味付け海苔か瓶海苔。漬物をたす。
あとご飯のお供といえばコレ
f:id:asumin1117:20201120183725j:plain

ファミマのふりかけ美味しいです!
永谷園とのコラボなんですねー。
すみっコぐらしは可愛いので
パケ買い♡詰め替えて使ってます。


あとは、
固形チーズや豆乳、ヨーグルト
などで栄養を取って健康診断も
(^^)bクリア!

楽して腹を満たしながら
栄養も取り入れようという
ズボラ飯\(^o^)/万歳

食べるのは大好きだけど作るのは
苦手…片付けるのもめんどくさい
料理好きな方心から尊敬します☆*°


しかし、
今日も暑いですねー今も外気温
23度ですよ!室温は+5度かな?
扇風機必須です。

昨日は26度あって長袖着ていったら
汗だくに…。
お店の中がとにかく暑かった。
人も多いし(電車も店内も混み混み)
LEDのはずなのにライトの熱気がー!

コロナの影響で短縮営業してる
店舗が多くてお目当てのお店は
みんなアウトでした。
行く時間が遅かったのも
あるんですけどね。

ミッツ(100均)→DAISO→マクドナルド→
コンビニで終わり( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

無印とスリーコインズ見たかったな。


お店を探して歩き回る途中、
くぅちゃんを保護した公園の近くを
久しぶりに通りました。

「あれからもう12年も経つのかぁ、早いなぁ。」という懐かしさと月日の過ぎるのの速さに感慨深い思いでした。

画像は保護して1ヶ月くらいの頃。
姿が見えないと鳴くのでしばらくは
ずっと抱っこして生活してました。
f:id:asumin1117:20201120184244j:plain

くぅちゃん、
もうすぐ11月28日だよ。
12歳の誕生日だねー。早かったね。
本音を言うと12年前に戻って
もう一度一緒に過ごしたいよ。

生まれた日は分からないから
出逢った日が誕生日。


生まれてきてくれてありがとう。
12年間一緒に居てくれてありがとう。

今年は乳癌の手術もしたし色んな病気で病院通いの辛い1年だったけど
よく頑張ったね。
生きててくれて本当にありがとう。
長生きしてね。
頼りない飼い主だけどこれからもよろしくね。
f:id:asumin1117:20201120184729j:plain
(2008年12月頃に撮影)

…。
なんか最後くぅちゃんへの
告白になっちゃった…。
書いててちょっと涙でた。
そして読み返して涙(涙腺激弱)
一人語りすみません´д`;


f:id:asumin1117:20201120193748j:plain
レオちゃんは今日も天下泰平マイペース(笑)



最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍



お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村