blog

猫が好きインテリアも好き

お知らせ。

こんばんは☆*°


ここ数日やる気が中々出なくて
時間だけが過ぎてしまいました。

やる気売ってないかなぁ…。
(どこまでも他力本願)




この間のブログでお話してた
お知らせなんですが、





くぅちゃん、
乳腺腫瘍(乳癌)が再発したっぽいです。
前回と同じしこりが右胸に…。
かかりつけの病院に電話して
今日の午後診察なのでまだ確定では
ないんですが…。


触った感じでは前と同じ感触なので
多分再発だと思います。
猫の乳腺腫瘍は9割が悪性。
前回は良性かなと僅かに期待したけど、
ダメでしたから今から覚悟を決めて…



と言いつつ豆腐メンタルなので
既に何回泣いたか…。
家族にまだ死んでない!!と、
怒られるなぁと思いつつ
気がつくと涙でてきて止まらない。



去年は2月下旬にしこりに気がついて
3月17日診察、23日手術でした。


少し間が空いているのは
病院に行くのが怖かったんです。
悪性腫瘍だったらどうしょうと。
早期発見早期治療が大事なのに…。
大きくなるほど危険ですから。


私が見つけたのは1個だけでしたが
先生が触診して2個。
実際は6個あったそうです。

幸い他に転移はなく無事に回復。
肺やリンパ節に転移してると
手術できなかったり助からなかったり
するとの事でした。


去年の日記を読み返すと
「6個あったので再発する可能性がある」
と先生に言われたと書いてありました。


気になって乳腺腫瘍で検索すると、
再発とか余命とか出てきます。
かかった時点で予後は良くない。
長生きできないとも書かれてました。


…それなのに、
心配性な反面単純で楽天家な私は
元気なくぅちゃんを見てて
もう大丈夫だなんて根拠もなく
軽く考えてた面もありました。


1年持たなかったかぁ…。
やっと病院通い終わったのに、
また痛くて怖い思いさせないと
いけない。
ごめんね、くぅちゃん。


年齢も12歳だし…。
リンパ節や肺に転移してると
手術できない可能性が高い。
今はそれがいちばん心配です。



見た目はいつもと変わらず。
f:id:asumin1117:20210116210203j:plain





食欲も旺盛。
f:id:asumin1117:20210116210333j:plain
去年も同じでした。





去年のくぅちゃん
f:id:asumin1117:20210116211435j:plain
手術前。





手術後
f:id:asumin1117:20210116213617j:plain
退院した時のくぅちゃん
病院ではご飯食べなかったそうですが
帰宅後はすぐに食べてくれました。






膝猫くぅちゃん
f:id:asumin1117:20210116213911j:plain
f:id:asumin1117:20210116214158j:plain
不安なのかずっと膝の上で寝てました。




カラーつけてるからか病院の匂いか
レオちゃんかなり怯えて怒ってました。
威嚇されても寄り添うくぅちゃんに
最終的にレオちゃん慣れました。





吐いて汚れたので病院の服から
f:id:asumin1117:20210116214756j:plain
購入してた服&カラーに着替えました。





痛々しかったなぁ。
f:id:asumin1117:20210116215111j:plain
f:id:asumin1117:20210116215420j:plain







レオちゃんくぅちゃん
f:id:asumin1117:20210116215916j:plain
仲良くご飯待ち。





闘病ブログとか書いてる方
いらっしゃいますが、
私は無理だなぁ(′;ω;`)




しこりに気がついてから
ドドーンと落ち込んでめそめそ💧

やっと何とかブログ書けるまでには
気持ちを落ち着かせたんですが、
診断結果次第ではまだどうなるか
分からないので先にお伝えしました。



茶トラのゆみこ♂が急死した時は
SNSなどのネット関係はする気になれず
2年間放置でした。
f:id:asumin1117:20210120013124j:plain
親子のように仲良しだったなぁ。







スマホの待ち受け画像
f:id:asumin1117:20210116213342j:plain
f:id:asumin1117:20210116213026j:plain
f:id:asumin1117:20210116211812j:plain





今回どうなるのか、
自分でも分かりません。
始めたばかりの無名のブログだから
更新しなければすぐに忘れられて
しまうと思いますが、


読者登録して下さってた方、
読んで下さってた方に、
お知らせしておきたくて。



短い間でしたがブログ楽しかったです。
今のところ辞めるつもりはないので
いつになるかは分かりませんが
気持ちが落ち着いたら
また戻ってきます!


もし覚えていたら
また見に来て下さいね。






2008年11月28日
f:id:asumin1117:20210120003845j:plain
保護した日のくぅちゃん。
ミルクを飲むと疲れたのかスヤスヤ。





保護して1ヶ月くらいの頃
f:id:asumin1117:20210120004053j:plain







子猫の時のくぅちゃん(実家にて)
f:id:asumin1117:20210116220402j:plain
保護して3ヶ月くらいかなぁ…。





やんちゃな仔猫だったので
バタバタしてて中々写真取れず
f:id:asumin1117:20210116220516j:plain
動きまくる一瞬を止めたものです(笑)






いちばん辛いのはくぅちゃんなので
弱くてダメな飼い主ですが💦
一緒に頑張らなければと思います。




長くなりました。
上手くまとめられず支離滅裂で
すみませんm(_ _)m
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。





湿っぽくなったので💦
最後の〆は天下泰平レオちゃん


尿管結石で治療中の時の写真です
f:id:asumin1117:20210116220918j:plain
カラーつけててもこの余裕!!
首痛くないのかな~。



最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍

お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

MYバナー作り楽しすぎて
作りすぎました( ੭•͈ω•͈)੭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村