blog

猫が好きインテリアも好き

1日48時間あれば…

もっと有意義な時間が過ごせるのかなぁ。
やっぱりダラダラごろごろしてしまい
日付けが変わる頃に慌てるんだろうなぁ…。

1日経つのが早すぎる!!
特にお休みの日は過ぎるのが早いですよね。゚(゚・.・゚)゚。



猫たちのトイレ用の砂が届きました。
ペレットを猫砂代わりにしてます。
22キロで1780円(送料込み)
f:id:asumin1117:20201122230440j:plain


防虫効果もあるとの事なので
スリーコインズで買ったバケツと
使ってないコップに分けて
部屋のあちこちに置きます♪
f:id:asumin1117:20201122230907j:plain

築古マンションなので小さな虫は
出ますけどGは見なくなりました!
Gは強い香りが苦手なようです。
コスパも良いしオシッコの臭いも
軽減されるのでおすすめなんですが

木の香りが苦手な猫ちゃんもいるみたいなので、
最初は少量のものを買う方がいいかも。
楽天Amazonで売ってます。


うちの台所(*^▽^*)
(キッチンより台所が似合う!)
the昭和!!って感じ(笑)
タイルは割と好きなんですけどね〜。
f:id:asumin1117:20201122232314j:plain


棚に調味料入れとか揃えて周りに
色々置いてる方を見ると
オシャレだなぁと憧れるけど
掃除の手間を考えるとめんどくさがりには無理。(°´Д⊂ヽ

なので、
なるべく物は置かないようにして、
調理中の皿を置くスペースを空けてます。


今日もいつもの献立でしたが、
卵が双子!!なんか嬉しい(,,・ω・,,)
f:id:asumin1117:20201123003527j:plain


私と同じめんどくさがりやさん
魚が食べたい時は缶詰めが便利!
安くて美味しいです(^q^)


トトロはうちの守り神です。
体型に親近感湧きます(笑)
f:id:asumin1117:20201122233016j:plain


あとは、
スーパーの半額タイムセールを
狙ってお刺身や煮魚を買ってます。

近所に安くて美味しい惣菜屋さんが
あるのでまとめ買いして冷凍♪

10日くらい惣菜だけで過ごしたら
電気代が2000円安くなってびっくり!
楽で電気も節約♪
一石二鳥でした!!(家はIHです)


ご飯待ち中のくうちゃん
f:id:asumin1117:20201122233418j:plain


DAISOで購入したふりかけ(永谷園)
青唐辛子が辛めなので辛いのが苦手な人は要注意ですが\_( ゚ロ゚)ここ重要[☆]

冷奴やうどんに少し入れると
ゆずのいい香りがして美味しいです。

パッケージ写真みたいに大量にかけたら…ヒー(✖ㅂ✖ ;)ってなる!絶対!!

激辛大好きな友人が「辛すぎてヤバい!!」と言ってたくらいですから(笑)

f:id:asumin1117:20201122234138j:plain



気温が下がったけどまだ半袖でも
快適な温度で嬉しい(​*´꒳`*​)
あくまでも私個人の感想です(笑)


寒くならないと困る人もいるのは
わかっているけど…
外で暮らすねこ達の為にも
ずっと温かいといいなぁ…と、
願ってしまう。


毛布にくるまって眠る
くうちゃんとレオちゃん♡
f:id:asumin1117:20201123021003j:plain



コロナが流行ってるので
大人しく家に居ようと思います。
というか…いつもと同じすごし方(笑)


皆様も残り2連休を楽しく
過ごせますように(*˘︶˘*).:*♡

おやすみなさい☆


今日も天下泰平なレオちゃん(笑)
f:id:asumin1117:20201122234902j:plain


最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍



お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村