blog

猫が好きインテリアも好き

粒粒辛苦

5日目にして既に何を書こうか、
タイトルにも悩む始末…。

四苦八苦、右往左往、七転八倒
四分五裂、一心不乱、遮二無二、
な状態です…嘘ですごめんなさい。
大袈裟過ぎました(笑)

こうやって見ると「四文字熟語」って
面白いなぁ(ノ∀`)
検索したらタイトルにした粒粒辛苦や
見たことないような言葉も沢山あって
勉強になりました!!

ご存知でない方のために
※粒粒辛苦(りゅうりゅうしんく)とは、

「粒粒辛苦」は「粒粒皆辛苦」の「皆」が取れた言葉です。 穀物の一粒一粒が農民の苦労から出来ている。 毎日の小さな苦労や努力が一粒の穀物になるんだということを言っています。
(引用させていただきました)
いい言葉だ。ブログのタイトルに
しようかなぁ( ˙˘˙ )♡*( ˙˘˙ )


四文字熟語では無いけれど、
「口八丁手八丁」を褒め言葉だと思って
ある人を指して人前で使ったところ
周囲の空気が凍った経験があります´д`;

その方は弁も経つしテキパキ何でも
できるイメージだったので褒めたつもりだったんですー。
後で調べてみると元々褒め言葉だけど
皮肉にも使われると書いてありました。
言葉って難しい(´+ω+`)

本を読むのは好きだったけど(過去形)
読まなくなって久しいので語彙力&読解力の低下が激しいです…。

文章書くのは好きですが下手です!
インテリアもセンス皆無…。

「好きこそ物の上手なれ」ではなく
私の場合は
「下手の横好き」ですねー。°(° ˆᴗˆ °)°。

いやーまいった!な感じで
爆睡中のレオちゃん(笑)

f:id:asumin1117:20201114215729j:plain

押し入れ収納の引き出しを
ベッドにしてます。クリアなので
猫のくつろぐ姿が楽しめます(笑)

f:id:asumin1117:20201114220055j:plain


これはなんだ?残飯か?と
覗き込むレオちゃん
一応晩御飯だよ~具は卵のみうどん。
面倒くさがりの料理下手ですまぬ…。

と言うか、
ランチョンマット代わりに新聞を敷くな!ですよね~~インテリアやセンス
うんぬんの前にズボラ過ぎる(笑)



f:id:asumin1117:20201114220312j:plain


凹むことも多い毎日ですが猫たちの
癒し効果で何とか過ごせてます。

とりとめのない内容になったけど
読んで下さった方(居るのかなぁ)に
感謝です有難うございます(*´▽`*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村