blog

猫が好きインテリアも好き

基礎はできてるが応用ができない

こんばんはぁ(*' ▽'*)


明日は病院遠征の日なので
今日のうちに書いておこうかな。
と思いまして。
(日付け変わるだろうなぁ笑)


タイトルは何の話かと言うと
インテリアに関してです。

暇があれば本を読んだり
インテリアのサイトをみたり
動画を見たりしてます。


たまにしか見ないTVも
ほぼインテリア絡み。
映画やドラマとかも
話の内容より部屋の家具とか
内装ばっか見てたり(笑)


YouTubeだと不動産屋さんが
部屋を載せてくれてたり
個人のルームツアーとか
色々あって楽しい♪

断捨離が流行った頃に
全部捨ててしまいましたが
インテリアの本は100冊以上
持ってました。


ずーっと前の事ですけど、
「1番好きな番組は何?」と
仲良くなった人に聞かれて
建もの探訪」と答えたら
「渋いね(笑)」と言われたなぁ…。


問題出されたらだいたいは
答えられると思うんですよー!
基本的なことは理解できてるはず。


使う色は3色まで、家具の高さを揃える、
部屋の奥に背の高いものを置かない、
などなど(基礎知識的なやつ)


だけど、
応用ができない…。
いざやってみると何か違う。
元々のセンスが無いからですよね。
誰かの見よう見まねは出来るけど
自分で考え出せない。
致命的です(OдO`)


この間数少ない友人に
「インテリアってお金かかるから
なかなか買えないし変えられない」
「だから(素敵な部屋にはなかなかならないけど)仕方ないよねー!」と、
同意と慰めを求めたら、


「でも、センスがいい人ってさぁ~
100均とかの物でも上手く飾って
オシャレに見せるよね!」と
返されました!

( ー̀_ー́ )ウヌヌ
逃げ場が無くなったぞ…(笑)
センス良い部屋にならない
言い訳だったんだけどおぉ…。

うーん、確かに。
やっぱセンスだよなぁ。
売ってないかなぁぁ(安易な考え)


ズボラでめんどくさがり
不器用だからDIYもできないし


それでもやっぱり好きだから
地道に頑張りますっ٩(.› ‹. )۶


私の部屋が垢抜けない理由の1つに
キャラクター物が多いのも
関係してるんだろーなぁ。
分かってるけどやめられない…。
可愛いものが好き( ´•̥ו̥` )


インテリア界隈では人気のない
姫系が好きですしね(笑)


ホワイトラタンとかアイアンとか
あんまり需要無いけど大好きです!!


人は人、自分は自分
我が道を行く!ですね。




遠くで佇むレオちゃん・。♪*+o
日向ぼっこ中です。
f:id:asumin1117:20201220235800j:plain
縦に細長ーーい部屋です。
俗に言う「鰻の寝床」



玄関入ってすぐキッチンなので
カーテンを掛けてるんですが
冬はすきま風を防いでくれてます。
f:id:asumin1117:20201221000457j:plain
くぅちゃんご飯待ち中。
早くちょーだいって顔してます(笑)




玄関側からだと、
台所ほぼ丸見えです´>ω<`*💕
f:id:asumin1117:20201221000659j:plain




ドアを開けたらくぅちゃんが来た!!
f:id:asumin1117:20201221000609j:plain




外が気になる模様
f:id:asumin1117:20201221000840j:plain




出たいけどこわーい!!
f:id:asumin1117:20201221000923j:plain




でも出たーい!!
f:id:asumin1117:20201221001029j:plain




脱走したら危ないので終わり。
レオちゃんは怖がりなので
覗きには来てたけど、
ドア開けた瞬間逃げました(笑)



怖いもんは怖いんじゃあぁ💦
f:id:asumin1117:20201221013656j:plain
体は大きいけど気は小さい
レオちゃん♪私もだよー!(笑)
('A`)人('A`)ナカーマ





カーテンを閉めたらこんな感じ。
昭和の香り漂う台所!!
窓がないから電気つけないと
昼間でも真っ暗です。
(マンションあるあるかな?)
f:id:asumin1117:20201221001151j:plain
くぅちゃんご飯中♡



玄関入ってすぐ台所って、
人が来た時とか嫌だけど
カーテンのお陰で何とか隠せてます


そろそろ引っ越したいなー。
同じ位の家賃でここより広いとこって
なかなか無いからなぁー。


毎日SUUMOとかも見てます。
間取りって見てるだけで楽しい。
同じ趣味の人居るかなぁ?


取り留めのない話になりました。
いつもの事かも💦
なんか愚痴多くてすみません
(´>ω∂`;)☆

病院めんどくさい!!
でも頑張って行ってきます。

やっぱり日付け変わった!!
(゜Д゜≡゜Д゜)笑



締めは天下泰平レオちゃん♪
f:id:asumin1117:20201221002758j:plain
笑ってるみたい(♡´艸`)



また見に来てください

˙︶˙*)ノ"


最後までお付き合い頂き感謝です。
有難うございます⸜🌷︎⸝‍



お手数をおかけいたしますが
押して頂けると励みになります
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

MYバナー作り楽しすぎて
作りすぎました( ੭•͈ω•͈)੭



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村